忍者ブログ
こんにちは! こちらでは埼玉大学書道部からのお知らせや活動をリアルタイムで更新していきます!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入生歓迎会
昨日は新入生歓迎会でした〜!

いや〜、お好み焼き食べ放題、良かったですね〜。
留学して来られた新入生も参加してくれて、とっても国際的な会になりました。
上級生がなかなか英語ができなくてごめんなさいね:;(∩´﹏`∩);:

10人もの新入生が来てくれて本当に嬉しかったです。
上級生も合わせて私が知る限り最多人数でのイベントでした。
新入生も先輩も来てくださってありがとうございます!

これで新入生歓迎イベントはすべて終わってしまいましたが、埼玉大学書道部ではまだまだ部員を募集しております。

興味がある方は是非是非ご連絡ください〜!
PR
5月
みなさん、おはよう、こんにちは、こんばんは。

GWも終わってしまい中間テストも目前ですね。
新入生は大学入学以来初めてのテストではないでしょうか。
単位取得にむけてぜひ頑張ってください~!

そんなこんなの憂鬱な日々は続きますが、今週末金曜日に書道部は新入生歓迎会を行います!
説明会に行きそびれてしまった、サークルを決めあぐねてしまった、入ったけれどなじめなくて辞めてしまった……。
どんな人でも大歓迎です。まだまだ間に合います。興味がある方はご連絡ください!
5月病を吹き飛ばすような楽しい歓迎会にします。新入生は楽しみにしていてくださいね!

旅立ち
  

まだ冬の冷たさを孕んだ風が吹き抜けるなか、
春の暖かさをにじませた日差しに
照らされ、本日書道部から4名の卒業生が旅立たれました。

本年の卒業生も書道部という組織を非常に愛し、
そして尽力してくださいました。

あまり”先輩”というものに縁がなかった私としましても、皆様の
書道に対する姿勢は後輩たちが受け継ぐべきものではないかと
感じております。

そして卒業生の皆様はそれぞれ目指すべき進路が既に決定されており、
輝かしい未来のために万進されて行かれることかと思います。

月並みではございますが、この場をお借りして今までのご恩と
これからのご活躍をお祈り申し上げます。

そして、忙しい日々の中でふと寂しさを覚えたとき、
この4年間の日々が少しでも心のよすがとなりますよう。


リサ



【おまけ】

例年のことではありますが、在校生から卒業生に記念品として
花束と色紙をプレゼントさせて頂いております。
今回の色紙は恐れ多くも、私がデザインを担当させて頂きました。
頑張りました!


宅飲み
 
目覚めたときの冷たい空気を吸い込んだ時、
通勤途中の街路樹の鮮やかな紅葉に目を奪われた時、
毎日行くスーパーで柿・さんま・きのこを見つけた時
皆さんは何に秋を見つけたでしょうか?

こんにちはリサです。

ずっと持ち越していた前期の納会の代わりにキバさんの自宅を
お借りして飲み会をしました。
何食べるの?から始まり今回はかなり行き当たりばったり…
結局ひたすらお肉を消化する会となりました。唐揚げ好き!

後半はどうやらキバさんの人狼熱がさめやらずで、
会の終わりまでずっとやっていました!
私も初挑戦でしたがルールもそれほど難しくなく、ぜひ
皆さんもトライしてみてください(*´∇`*)

【今後の予定】
11/22~11/24  むつめ祭 (埼玉大学教育学部A棟) 
12/6~12/7   部展     (さいたま会館)
2015/1/5~1/9    卒業展1  (埼玉大学コモ棟)
   
  2/28,3/1   卒業展2   (南浦和文化センター)
 
詳細は日が近くなってからHP内でご案内いたします。
むつめ祭の特設ページとか作りたかったんですが、
11月は私の嫁の誕生日で忙しくて(´・ω・`) 


 
書道パフォーマンス

本日は埼玉大学校内の教養学部棟と全学講義棟の間で
書道パフォーマンスを行いました。

高橋優の「微笑みのリズム」の音楽に乗せながら、
自分の好きな言葉をテーマに代表4名と部員全員による
リレー書道でこの世でたった一つしかできない作品を
作り上げることができました。

本日、手拍子で応援してくださった方々、新入部員の一年生、
また偶然通りかかって足を止めて見て下さった方々全てに
感謝申し上げます。

後日、今回のパフォーマンスの様子をHP上でアップする
予定ですので(当然これは私の仕事…)、都合がつかずに
見れなかったという方はどうぞそちらをご覧ください。


また明日、4月18日は改まった説明会の最終日となります。
説明会後は食事会がありますので、もし今回のパフォーマンス、
または以前から気になっていたという方はぜひこの機会に
ご参加ください。
なお説明会終了後も、書道部では随時部員を募集しております。
入部希望などございましたらは、部室にいらしていただくか
メール等々でご連絡ください。


校内展のご連絡等々ありますが、連日の練習で疲労困憊状態で
ありますのでまた後日、日を改めてお知らせいたします。
筋肉痛つらい(´・ω・`)



 
- 1 - 2
 top next
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/12 きば]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
埼大書道部
性別:
非公開
自己紹介:
埼大書道部の最新情報はこちらからご覧になれます!!
バーコード
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]